記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン人生を振り返る誰得記事 ~最近編~

前回の記事の続きです。
前回の記事はこちらこちら

~最近編~

今回は最近編と題し、ここ1年数か月の動向を綴っていきます。


5.ポケサー入部とオフ会での成果

後輩がポケサーを立ち上げた。
先生からそんな話を聞いた僕は、必死に探し出し、入部した。
僕の初顔合わせは後期だった。
そしてその直前の夏休みには久々にいくつかのオフに参加した。
WCS2014で僕はマニュリザを使っていたので、それにテラキを入れた構築で挑んだ。
結果としては、予選、決勝共にかなり運に助けられて、優勝することができた。
今思うと偶然構築が刺さっていただけで、構築力はまだまだだったと思う。
しかしこれをきっかけに様々な人との交流ができた。
自分の自信にも繋がった。それからのオフ会が楽しくなった。

6.成長した自分

あれから1年経ったが、今ではオフでたまに予選抜けできている。
人との繋がりが増えたこと、経験、様々な要因が重なって、構築力も上がった気がする。
しかしWCS2015では全然結果が振るわなかった。
やはり自分はオフラインの方が得意らしい。
来年に向けてオンラインでの力も身に着けなければならない。まだまだ課題だ。
人としても、オフ会に参加することで成長できた。
コミュ力も多少なりとも上がった気はする。
最近ではポケサーの活動で更に様々な人と関わったり、ダブル以外のルールに触れたりもした。
これからも僕はポケモンを通じて交流を深めていきたいと思う。
また、WCSで勝ち上がるという2010年からの目標達成に向けて精進していく。

・・・勉強の方ももちろん頑張ります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。